忍者ブログ
ゲーム制作や雑記などをきまぐれに
Twitter
Twitter ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず頭だけ動かして手は動かないバカ・キングです。
良いアイデアを思いついたり思いつかなかったり。アニメコモンのディレイ版に同時再生機能を実装しようか検討中。過去にウェイト版で作ったことがあるんですが、配布するとなると導入が不便になるので削っていました。ディレイ方式なら1つのコモンにまとめれそうな気がします。試してないんで出来るかどうかは分かりませんが。文字列ピクチャ機能と併せればフラッシュの代わりにもなるかもしれません。なるべく実装したい所です。

関係ない話。
バカ・キングは投売りが大好きです。最近こんなのを買いました。
少し前、定価3万円ほどで発売したのですが全く売れず公式で約1万円に価格変更。しかし、それでも売れなかったのでこの前にAmazonやソフマップなどで3100円ほどで売られてしまった可哀相な商品です。

使ってみた感想ですが当たり前ではありますが3100円の価値は十二分にあります。けれど正直言って4000~7000円程度が適正価格w
会社は日本のようですがところどころが中華くさい。インターフェースや不具合のでやすさなどなど。
なんといっても一番の欠点がこのプレイヤーの売りだったらしいOS機能。自分のPC環境を持ち歩く!って感じのもので、外出先のPCなどに差し込めばたちまち自分専用のOSがたちあがる・・・はずのようですがBIOSなどをいじったりソフトをインストールしたりしないとなかなか起動しないという。更にOS自体にも何かと難が多いうえにプレイヤーの総容量のうち1GB以上をくう寄生虫。これがなければもっと売れたなどといわれていたり。。。至らない点が多すぎましたね。もちろんある程度の使い道はあるのでしょうが、他人のPCで使えないとなると存在意義も0に近くなってしまいます。
ちなみに話題になってからはこのOSを消す方法が発見され、普通の4GBのMP3プレイヤーとして使えるようになりました。自分も消しました。まだ1GBしか使ってませんけど
オーディオプレイヤーとしては操作は特に不可も可もなく。音は中々良いようです。駄目駄目との声もありますけど。ユーザーEQがあるのがグッド。
動画プレイヤーとしては画面が1.7インチと小さいのであまり好まれなさそうですが個人的には気に入ってます。逆に小さいからあまり画質が低くても気にならないw 色合いで少し黄色が目立ちますが目が死ぬ!とかそういうレベルではないので使用にたえるものでした。
その他いろいろ機能はありますが使ってません。それほど秀でた機能はなさそうです。

色々と酷いことをかきましたが、3100円では4GBメモリ内蔵に音楽やラジオ、ボイスレコーダーだけでなく動画も見れて電池もそれなりにもつというものはなかなか手に入りません。良い買い物だったと思います。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
フウ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
最新CM
[03/12 Opera Mini crUmn]
[01/08 バカ・キング]
[01/07 K_]
バーコード

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]