忍者ブログ
ゲーム制作や雑記などをきまぐれに
Twitter
Twitter ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は学校が忙しかった日です。いや、時間はいつも以上にあったので疲れた日です。耐寒訓練ってやつですね。個人的に一番心配していた行事です。やっと終わりましたが29日は学校恒例の試験です。ついでにその後日からはゲーム三昧です。本当に時間を作るのが下手糞ですね。

メアリー・スーテストってのはご存知でしょうか。簡単に言えば自分の妄想しているストーリーのキャラが、いかに痛々しいかを判定してくれるテストです。メアリー・スーは二字創作用語であり、テストも二字創作キャラでのオリジナルキャラが対象のようですが、まぁ完全オリジナルでも問題はないんじゃないでしょうか。
ありきたりであったり自分の理想像などを投影していたら高くなります。高いほど人間として描けておらず、青臭いということだそうな。商業誌なども見れば分かるとおり、単に低ければイイ!というわけでもないんですけどね。作者の表現力が一番肝心です。意図せずに稚拙なキャラしか作れない人には、高尚な物語を書くのは無理だってことかもしれませんが。
まぁなかなか面白いので興味がある方は是非。テストはこのサイトで出来ます。
ちなみに自分が妄想していた中二病系ファンタジーの主人公は20点くらいでした。多分もっと色んな選択肢があったら更にあがっていたことでしょう・・・。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
フウ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
最新CM
[03/12 Opera Mini crUmn]
[01/08 バカ・キング]
[01/07 K_]
バーコード

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]