ゲーム制作や雑記などをきまぐれに
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もう少しで受験生も本番ですね。その頃は馬鹿王は色々と休日が重なるのでのんびりできそうです。そのときになったら本気だす。
やっとこさコードいじりに入りました。おそすぐる。しょっぱなからへまをして、危うくピクチャの拡大方向や描画形式の判定だけで1000行超すところでした。やり方を変えると100行くらいに短縮。
さらに、ウディタの機能UPにより、色変更機能関連が多分パワーアップします。RGBの各色素ごとに乱数を使えるほか、明るさだけを変えることも出来ます。コードの方も処理しやすくなって行数短縮。バージョンアップさまさまですね。
ちなみにディレイ版の方ですが、一点集中機能の精度が格段に上がりそうです。というか現在のバージョンの方法が、回りくどい上に精度ガタガタで駄目すぎました。それとフラッシュ機能は文字列でアニメーションをさせて代用する予定です。内部的に作っておくのでユーザーは今までの使い方で大丈夫。色の設定も幅広くなってます。
・・・まぁ実際にコードをうって動かしてみるまで机上の空論にしか過ぎませんから、出来るようになるか保障は出来ないんですけどね。とりあえず、この空論が通用したら、現在のものよりは格段に良いものができるはずです。頑張ります。
やっとこさコードいじりに入りました。おそすぐる。しょっぱなからへまをして、危うくピクチャの拡大方向や描画形式の判定だけで1000行超すところでした。やり方を変えると100行くらいに短縮。
さらに、ウディタの機能UPにより、色変更機能関連が多分パワーアップします。RGBの各色素ごとに乱数を使えるほか、明るさだけを変えることも出来ます。コードの方も処理しやすくなって行数短縮。バージョンアップさまさまですね。
ちなみにディレイ版の方ですが、一点集中機能の精度が格段に上がりそうです。というか現在のバージョンの方法が、回りくどい上に精度ガタガタで駄目すぎました。それとフラッシュ機能は文字列でアニメーションをさせて代用する予定です。内部的に作っておくのでユーザーは今までの使い方で大丈夫。色の設定も幅広くなってます。
・・・まぁ実際にコードをうって動かしてみるまで机上の空論にしか過ぎませんから、出来るようになるか保障は出来ないんですけどね。とりあえず、この空論が通用したら、現在のものよりは格段に良いものができるはずです。頑張ります。
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