ゲーム制作や雑記などをきまぐれに
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かなり時間が空きましたが新キャラが完成しました。少し前にキャラ1体につき2,3個のモードを作るとか言っていましたが、予想以上にネタが浮かばなかったのでおとなしく新規ドットをうって新しくキャラを作りました。今までの3人に比べるとちょっと色々と独特になっています。
本来ならプレイ動画でもUPするところですが、完成まで隠しておこうかどうか考え中なのでとりあえず今は公開しません。
キャラとは別の話で、システム面でちょっと改革を施そうか考えています。コンボルートに関してです。
今の仕様では、
A技1段階目→A技2段階目→B技or通常攻撃→A技1段階目・・・
というように順番次第ではループするようになっています。
一応、コンボし続けていると、ダメージ量が著しく減少したり相手のゲージがすぐ溜まったりバーストで抜けてきたり、という対策はありますが、一方的にハメ続けれるorハメられるということが容易に起きてしまい、攻撃がダラダラと長くなってしまいます。
ということで、
A技1段階目→B技2段階目→C技3段階目、B技1段階目→A技2段階目→A技3段階目
というように、技のランクが戻らないように(ループコンボが出来ないように)しようかと思っています。あくまでも案なので、このままで行く可能性もあります。それこそ、別の操作モードとして用意しても良いかもしれません。
本来ならプレイ動画でもUPするところですが、完成まで隠しておこうかどうか考え中なのでとりあえず今は公開しません。
キャラとは別の話で、システム面でちょっと改革を施そうか考えています。コンボルートに関してです。
今の仕様では、
A技1段階目→A技2段階目→B技or通常攻撃→A技1段階目・・・
というように順番次第ではループするようになっています。
一応、コンボし続けていると、ダメージ量が著しく減少したり相手のゲージがすぐ溜まったりバーストで抜けてきたり、という対策はありますが、一方的にハメ続けれるorハメられるということが容易に起きてしまい、攻撃がダラダラと長くなってしまいます。
ということで、
A技1段階目→B技2段階目→C技3段階目、B技1段階目→A技2段階目→A技3段階目
というように、技のランクが戻らないように(ループコンボが出来ないように)しようかと思っています。あくまでも案なので、このままで行く可能性もあります。それこそ、別の操作モードとして用意しても良いかもしれません。
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