忍者ブログ
ゲーム制作や雑記などをきまぐれに
Twitter
Twitter ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごく日があいてしまいましたがLittleBTを更新しました。

まず、操作キャラに技師とキングを追加しました。
技師はロ●クマンをイメージしたナニカで、遠距離攻撃が多めのキャラになっています。
キングはいわゆる設置キャラで、接近戦は弱いですが波に乗れると力を発揮できるタイプです。
また、今回の2体は今までの3体と違って特技が1段階しかありません。更に技師は2段目以降のジャンプがジェット噴射での空中移動となっています。2体とも、少し癖の強いキャラです。

次にAPを復活させました。復活といっても、昔あったものとは異なるものです。平たく言うとRPGでいうMPのようなもので、攻撃などをするとAPを消費し、APが尽きると行動が制限されます。のけぞっている間や何もしていないときに徐々に回復します。ちなみに0になるとガードも出来ないので注意です。CPUも同様なのでCPUのAPが尽きるまで粘れば一気に攻撃をたたき込めます。

細かいシステムとして、攻撃とキャラにのけぞり値を設定しました。ダメージを受けても攻撃で一定値までのけぞり値を減らされない限りはのけぞりません。また、こののけぞり値を調整して1撃では大抵仰け反らないようにしてみました。自分がプレイしていた限りでは、意識してガードできたことが殆ど無かったので、これでせめて2撃目以降はガードを活用できたらなあと。

あとは簡易版ですがキャラ選択画面を実装しました。今までSystem.iniを書き換えてねなんていうすごく面倒くさい形式だったので、これで大分楽になったかと思います。

大まかな更新内容は以上です。続きは技師とキングの動画です。




拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
フウ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
最新CM
[03/12 Opera Mini crUmn]
[01/08 バカ・キング]
[01/07 K_]
バーコード

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]