ゲーム制作や雑記などをきまぐれに
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昨日はやたらと調子がよくて深夜3時まで作業できました。
ぶっ通しでやってるわけじゃないんで実際の作業時間は大したことないんですけど、あとループ関係の処理を入れたらテストに移れそうです。
まぁいつも苦労するのは何でかループ処理なんですけどね。
わりとどうでもいいですが行数は今のとこギリギリ1000行いってません。少しは無駄が減らせたのもありますが、効果音処理をループで済ませたのと、膨大な条件分岐の原因であるシェイク機能をなくしたのが大きいです。シェイクはアニメだけ揺れないってのもアレだし、そもそもデフォルトと同タイプの戦闘システムじゃピクチャ以外更新停止されてるから意味ないじゃんということで撤去されました。
コメントが多いんで全部消してしまえばもう少し減る・・・というかコメントは処理されないとはいえあるとそれだけ動作が重くなるんですよね。今度からは注釈入りと全部削除済みのものを同梱する予定です。
これからが本当の地獄ってやつですがやっと少しだけ完成の光が見えてきました。明日にはウェイト版だけでも完成できたらいいなあ
ぶっ通しでやってるわけじゃないんで実際の作業時間は大したことないんですけど、あとループ関係の処理を入れたらテストに移れそうです。
まぁいつも苦労するのは何でかループ処理なんですけどね。
わりとどうでもいいですが行数は今のとこギリギリ1000行いってません。少しは無駄が減らせたのもありますが、効果音処理をループで済ませたのと、膨大な条件分岐の原因であるシェイク機能をなくしたのが大きいです。シェイクはアニメだけ揺れないってのもアレだし、そもそもデフォルトと同タイプの戦闘システムじゃピクチャ以外更新停止されてるから意味ないじゃんということで撤去されました。
コメントが多いんで全部消してしまえばもう少し減る・・・というかコメントは処理されないとはいえあるとそれだけ動作が重くなるんですよね。今度からは注釈入りと全部削除済みのものを同梱する予定です。
これからが本当の地獄ってやつですがやっと少しだけ完成の光が見えてきました。明日にはウェイト版だけでも完成できたらいいなあ
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