忍者ブログ
ゲーム制作や雑記などをきまぐれに
Twitter
Twitter ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はやたらと調子がよくて深夜3時まで作業できました。
ぶっ通しでやってるわけじゃないんで実際の作業時間は大したことないんですけど、あとループ関係の処理を入れたらテストに移れそうです。
まぁいつも苦労するのは何でかループ処理なんですけどね。
わりとどうでもいいですが行数は今のとこギリギリ1000行いってません。少しは無駄が減らせたのもありますが、効果音処理をループで済ませたのと、膨大な条件分岐の原因であるシェイク機能をなくしたのが大きいです。シェイクはアニメだけ揺れないってのもアレだし、そもそもデフォルトと同タイプの戦闘システムじゃピクチャ以外更新停止されてるから意味ないじゃんということで撤去されました。
コメントが多いんで全部消してしまえばもう少し減る・・・というかコメントは処理されないとはいえあるとそれだけ動作が重くなるんですよね。今度からは注釈入りと全部削除済みのものを同梱する予定です。

これからが本当の地獄ってやつですがやっと少しだけ完成の光が見えてきました。明日にはウェイト版だけでも完成できたらいいなあ

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
フウ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
最新CM
[03/12 Opera Mini crUmn]
[01/08 バカ・キング]
[01/07 K_]
バーコード

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]