ゲーム制作や雑記などをきまぐれに
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デフォルトシステム使用のためかあまりネタを小出しできないバカ・キングです。
現時点でのウディコン参加(したいな)作品の完成予想内容をまとめておきます。
・デフォルトシステム使用。改造あり
・モンスターで戦うRPG。モンスターの種類は多い。
・ストーリーはあっさり。雰囲気は最初から最後まで暗め。お粗末なマルチエンディング(予定)。
・プレイ時間はおそらく2~4時間の短編。
・難易度(敵の強さ)は標準ではやや高め。ダンジョンは簡単。難易度変更機能は±2~4段階で付けます。
過去作はアホなノリのものが多いですが今回は真逆の雰囲気です。
それとウディタ界隈で流行っているらしい阿鼻叫喚完成度報告でもしてみようかと思います。
・構想:80%
どれだけ企画のイメージが出来ているか。すぐに思いつきましたが何故か過程が思い出せません。
・システム:70%
デフォルトシステムを使っていますがところどころ手を加えてあります。
・データベース:50%
モンスター、技、アイテムなどのデータ。今作で一番大変な部分。ムダに多いです。
・素材:60%
BGM、効果音、グラフィック、戦闘アニメです。ほぼ借り物ですがこれまた量が多い。
・ストーリー:80%
イメージ自体は大方できています。ストーリー重視ではないですがひたすらローテンション。
・イベント:0%
実際にキャラを動かしたり話をすすめる部分です。イベント自体少ないので大丈夫だと思いたい
・マップ:70%
ほぼ全てダンジョン。仕掛けはほとんどありません。レベル上げの邪魔になるからです(キリッ
・バランス:50%
バランス調整が上手くいっているかどうか。最重要部分ですが時間が足りないっ
こんな感じです。
バイタリティ満ちあふれた人なら完成できるかなというペースです。非常に危うい。
現時点でのウディコン参加(したいな)作品の完成予想内容をまとめておきます。
・デフォルトシステム使用。改造あり
・モンスターで戦うRPG。モンスターの種類は多い。
・ストーリーはあっさり。雰囲気は最初から最後まで暗め。お粗末なマルチエンディング(予定)。
・プレイ時間はおそらく2~4時間の短編。
・難易度(敵の強さ)は標準ではやや高め。ダンジョンは簡単。難易度変更機能は±2~4段階で付けます。
過去作はアホなノリのものが多いですが今回は真逆の雰囲気です。
それとウディタ界隈で流行っているらしい
・構想:80%
どれだけ企画のイメージが出来ているか。すぐに思いつきましたが何故か過程が思い出せません。
・システム:70%
デフォルトシステムを使っていますがところどころ手を加えてあります。
・データベース:50%
モンスター、技、アイテムなどのデータ。今作で一番大変な部分。ムダに多いです。
・素材:60%
BGM、効果音、グラフィック、戦闘アニメです。ほぼ借り物ですがこれまた量が多い。
・ストーリー:80%
イメージ自体は大方できています。ストーリー重視ではないですがひたすらローテンション。
・イベント:0%
実際にキャラを動かしたり話をすすめる部分です。イベント自体少ないので大丈夫だと思いたい
・マップ:70%
ほぼ全てダンジョン。仕掛けはほとんどありません。レベル上げの邪魔になるからです(キリッ
・バランス:50%
バランス調整が上手くいっているかどうか。最重要部分ですが時間が足りないっ
こんな感じです。
バイタリティ満ちあふれた人なら完成できるかなというペースです。非常に危うい。
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