忍者ブログ
ゲーム制作や雑記などをきまぐれに
Twitter
Twitter ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルに意味はあるけどない。残像機能についての話。
残像といっても個人的には2種類あります。↓の2種類です。

三((((((((((( ^ω^)

( ^ω^)  ( ^ω^)  ( ^ω^) 三( ^ω^)

んまぁ前者は後者をより細かくしてるだけですけど。
今公開してるコモンは基本前者しかできません。何故か1枚1枚消してはピクチャ番号を増やして新たに表示するという形で作ったので、消す際に処理時間を設定することでいとも簡単に作れました。
リメイク版は基本ピクチャ番号は一定という形をとっているので同じ方法ではできません。というか新しい機能が増えたため、1枚1枚消して~の方法では面倒になるのでやめました。なので、残像発生フレームと残像残存時間という設定欄を用いて後者のような残像になっています。
残像発生フレームを1フレーム毎に設定すれば、多分前者のような風にもできます。ただ、残像残存時間を長めに設定すると、ループ機能を使った際にピクチャ番号が重なって消えてしまう可能性が出てきます。それの対処方法を考え中。同時再生機能のことも考えないといけません。
腱鞘炎がいたひ。

P.S
文字列条件って比較するだけでもどれだけ重いのかな

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
フウ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
最新CM
[03/12 Opera Mini crUmn]
[01/08 バカ・キング]
[01/07 K_]
バーコード

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]