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昼夜逆転!それがオールナイトフィーバー!バカ・キングは元気です。この1週間は時間とれません。

アクエディ4の方はとりあえず大まかなシステムを作って簡単なシステム体験版を作る方向で行きたいと思います。予定としては
普通のステージ→中ボス→タイマンボス戦
といった構成で。これだけでもいつものようにすんごい時間がかかりそうですが生暖かく見守ってやっててくださいです。

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せっかくの休みでしたが結局あまり進みませんでした。カービィのアニメを25話まで見たせいですね。反省はしてません。

↓ヒヨコ型モンスターを描いてみました。でぶいのであまり移動はしません。火を吹いて攻撃します。こんな感じに生き物系の敵も増やしていきたいですね。ちなみに斧使いも描いたりしたんですが、正常に保存できていなかったらしく紛失しました。あらら。

hiyoko

それと今まで輪郭は近似色で描いてたんですが黒にしてみました。↓2番目が従来の近似色版です。

kenzabu

ken1

個人的に黒の方が気に入ったので今後は黒でいく予定。剣はどうしようか考え中です。

来週一杯は某恒例行事があるので時間が取れなさそうです。取れないというより取っちゃいけないんですけどね。

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タイトルが思いつかなかった。反省はしていない。どうやらバカ・キングのようです。

画像面と攻撃によって敵の反応を変えるというものをいじいじ。後者はどっちかというと今回の独自歩行システムのテストをうんぬん。独自歩行システムというのはジャンプもてくてくも全部擬似的に表現してますよってことです。あくまで実験段階ですが問題なく成功しました。

画像面は歩きと上通常攻撃の暫定版が完成。

ken5

ken6

この体型で歩きというのは表現し難いです。上攻撃はまぁまぁですかね。次は何に取り掛かりましょうか。来週一杯は某恒例行事で時間が取れなさそうですけど・・・。

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ジャンプの件はウェイトをほかの処理で代用することで解決しました。採用に堪えるものにはなりましたです。今日は主に画像面をいじいじ。通常攻撃モーションの暫定版が大体完成。上通常攻撃だけ動かしてみると変な動きになってました。あらら。
とりあえず前々回の記事の通常攻撃3連を5連にして残像をつけたGIFを。

ken1-2

この前は攻撃グラフィックがありましたが撤去してみました。とりあえずはこんな感じです。チープさは気にしない。あまり凝りすぎると技術的に考えてバカ・キングが死にます。技量に合わせて妥協妥協。

次はそろそろ敵を吹っ飛ばしたりしたいと思います。ここが難関。

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とにかくアクエディ4をいじいじです。同タイプのツールがないため挙動が全く予想できず基本手探りです。まさに暗中模索。
今日は多段ジャンプに挑戦。空中でワープさせるだとか足元にジャンプブロック召還するだとかそんな方法ではありません。空中でもう1度ちゃんとジャンプします。まぁジャンプコマンドでジャンプしてるわけじゃないんですけどね。
ほとんどできました。おそらく3回でも4回でも何回でもジャンプできます。ところがしかし。2回目以降のジャンプの際にウェイトが入るんですがそれでおろろという動作が。ウェイトが2以上なら正常に動作しますが1なら少しおかしい動きをします。じゃあ2にしとけばいいじゃんというわけにはいきません。ウェイト2とは5分の1秒。0.2秒です。これ実際にはすんごい長くてかなり気になるんです。これだけは妥協したくないです。
本当に10分の1秒単位さんたら厄介な仕様だこと・・・。

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