ゲーム制作や雑記などをきまぐれに
Twitter
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
とにかくアクエディ4をいじいじです。同タイプのツールがないため挙動が全く予想できず基本手探りです。まさに暗中模索。
今日は多段ジャンプに挑戦。空中でワープさせるだとか足元にジャンプブロック召還するだとかそんな方法ではありません。空中でもう1度ちゃんとジャンプします。まぁジャンプコマンドでジャンプしてるわけじゃないんですけどね。
ほとんどできました。おそらく3回でも4回でも何回でもジャンプできます。ところがしかし。2回目以降のジャンプの際にウェイトが入るんですがそれでおろろという動作が。ウェイトが2以上なら正常に動作しますが1なら少しおかしい動きをします。じゃあ2にしとけばいいじゃんというわけにはいきません。ウェイト2とは5分の1秒。0.2秒です。これ実際にはすんごい長くてかなり気になるんです。これだけは妥協したくないです。
本当に10分の1秒単位さんたら厄介な仕様だこと・・・。
今日は多段ジャンプに挑戦。空中でワープさせるだとか足元にジャンプブロック召還するだとかそんな方法ではありません。空中でもう1度ちゃんとジャンプします。まぁジャンプコマンドでジャンプしてるわけじゃないんですけどね。
ほとんどできました。おそらく3回でも4回でも何回でもジャンプできます。ところがしかし。2回目以降のジャンプの際にウェイトが入るんですがそれでおろろという動作が。ウェイトが2以上なら正常に動作しますが1なら少しおかしい動きをします。じゃあ2にしとけばいいじゃんというわけにはいきません。ウェイト2とは5分の1秒。0.2秒です。これ実際にはすんごい長くてかなり気になるんです。これだけは妥協したくないです。
本当に10分の1秒単位さんたら厄介な仕様だこと・・・。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
プロフィール
ブログ内検索
カテゴリー
最古記事
最新記事
最新CM