ゲーム制作や雑記などをきまぐれに
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どうもこんばんわ。ろくに睡眠が取れませんバカ・キングです。明日こそは7時間寝よう。
アクエディ4で遊んでました。
基本はアニメーション関連です。こんな感じになりました。

立ち状態。2パターン。

ダッシュ。4パターン。

ジャンプ。6パターン。

通常攻撃3連。1回あたり3パターン。ちなみに剣三郎と攻撃グラフィックとで分けています。
鞘はいろいろと邪魔で不必要だったので取っ払いました。斬りモーションはまだまだ模索中です。剣に残像をつけたりしたほうが良いかもしれません。歩きグラフィックはまだありません。あるっちゃありますが・・・すごく・・・すり足です・・・。
パターンを多くしすぎるとどうしてモーションがのっそりしてしまいますし、容量の肥大化、作業時間の増加などを招くので、いかに少ない枚数で綺麗に見せられるかということも大切ですね。難しい。
ちなみに通常攻撃3連は実際に作りました。少してこずりましたが何とか成功です。キャンセル発動の第一歩。
いやあやっぱり視覚的な作業は楽しいですねえ。
アクエディ4で遊んでました。
基本はアニメーション関連です。こんな感じになりました。
立ち状態。2パターン。
ダッシュ。4パターン。
ジャンプ。6パターン。
通常攻撃3連。1回あたり3パターン。ちなみに剣三郎と攻撃グラフィックとで分けています。
鞘はいろいろと邪魔で不必要だったので取っ払いました。斬りモーションはまだまだ模索中です。剣に残像をつけたりしたほうが良いかもしれません。歩きグラフィックはまだありません。あるっちゃありますが・・・すごく・・・すり足です・・・。
パターンを多くしすぎるとどうしてモーションがのっそりしてしまいますし、容量の肥大化、作業時間の増加などを招くので、いかに少ない枚数で綺麗に見せられるかということも大切ですね。難しい。
ちなみに通常攻撃3連は実際に作りました。少してこずりましたが何とか成功です。キャンセル発動の第一歩。
いやあやっぱり視覚的な作業は楽しいですねえ。
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