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最近PCさんの調子が少し悪くなってきました。まだ2回しか起きてませんが画面右下の時計やUSB関係さえ反応しなくなることがあります。
というわけでバックアップ目的にUSBメモリを購入。4GB750円なり。最近は普通の店でも記憶媒体が安くなっていますな。
・・・でもいざバックアップ取るとなってもあまりそれほど大事なデータg(ry

ウディタ高速化計画ですって。しかもコモンイベントの花、変数・DB操作ですよ。
おいおまいら!いくらでも変数操作品!という時代が来るのかもしれません。
やる気がほんのり出てきました。気にせず変数操作しまくってやりますよ先生。

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実は昨日、夕方5時ごろまで布団の中にいました。気持ちよくて何度も寝ちゃう・・・ビクンビクン。
今日はイマイチ眠れなかったので朝7時ころから起きてましたけど。
でも友人からの誘いが多くてイマイチ昼間は制作できない感じです。という言い訳。

さてさて、久々の紹介記事です。
WOLF RPGエディターで作られた弾幕STG「夢柱」です。作者はPの人氏。

ybss

ボス戦です。SSは何か地味な感じですけどなかなか厄介な攻撃なんですよこれ。苦手っす。

以前別件でプレイしたことがあったのですが、最近処理速度大幅UP版が出たので再プレイしてみました。
前回プレイした当時ではFPSが常時15/60って感じだったんですが、新しいバージョンでは遅くても40/60まで出るようになりましたです。こんなに速いゲームだったのk(ry

内容は前述のとおり弾幕STGです。武器を選んで行く手を阻む番人達を倒しながら塔をのぼります。
とにかく弾幕STGです。ストーリーも短いながらしっかりとシンプルにまとめてあり、雰囲気もよろしいですが、やはり弾幕STGです。ゲーム性重視。これ以上語ることもありません。あらら。
純粋に弾幕STGが好きな方もウディタでどれほどの弾幕STGが作れるんだぜ?という方もぜひプレイあれ。

夢柱DL用記事

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明日を乗り切れば時間が出来ます。明日から本気だす。

公式でウディコン開催ですって。タイミングが良いような悪いような。
審査員はスカウトですって。最近あまり顔を出せていないので自分は無いでしょうね。多分あの人とかあの人とかあの人辺りが選ばれるでしょう。
自分もこういうのに練習作でも作って出してみたい所ですが、考えていたネタが非公式コンテスト向けなので別のネタでも考えるとします。あの球体キャラは多分出しません。多分。

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そろそろ年度末なので忙しくなる時期です。今回は本気出す。

ウディコンコモンイベント部門にアニメコモンが投稿されていました。拝見したところ、専用ツールで視覚的に作れるところが強みのようです。機能的にも同時再生やアニメ連結、回転など機能性はしっかり備えているご様子。自分のがなんだか無駄にゴチャゴチャしている一方、あちらは厳選、精錬されている感じです。
・・・でもデフォルトシステムには対応していなかったかな?
まぁ難しくもないし、大した強みでもないんですけどね。

P.S
いや・・・こりゃ機能面でも完敗ですな(^ω^:)

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更新が溜まり気味ですが仕様です。バカ・キングです。これだから潜りゲーというものはのめりこむと性質が悪い。

とりあえずウディタの方の実験の結果、ウェイト版はこの前ディレイ版で考えていた色変えや一点集中機能の制度改善はできそうです、とだけ。

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