ゲーム制作や雑記などをきまぐれに
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アニメ再生コモンリメイク中・・・。削除する機能も少しパワーアップする機能もあり、全体的に安定させていく方向で作っています。
さて、現在公開中のアニメ再生コモン高機能版は初めてのウディタコモンということもあり変数の管理が酷い酷い。公開中のものでも90個くらいセルフ変数を使ってますが作成中は200くらい超えていた気がします。恐ろしい。現在リメイク中の段階では20~30個に収まりそうな気がしてきました。
さて、相も変わらず制作者よりの話なんですがセルフ変数の使用数を節約できたら何かすっきりしますよね。しますね。はい。でも節約するがあまり、内部的な処理が多くなってしまうことも少なくありません。大抵は動けばよかろうってことでどっちかというと変数を節約するより、変数は効率よく使って処理を減らした方が良いんでしょうね。
自分は多分どっちかにしか傾けないでしょうけど。
さて、現在公開中のアニメ再生コモン高機能版は初めてのウディタコモンということもあり変数の管理が酷い酷い。公開中のものでも90個くらいセルフ変数を使ってますが作成中は200くらい超えていた気がします。恐ろしい。現在リメイク中の段階では20~30個に収まりそうな気がしてきました。
さて、相も変わらず制作者よりの話なんですがセルフ変数の使用数を節約できたら何かすっきりしますよね。しますね。はい。でも節約するがあまり、内部的な処理が多くなってしまうことも少なくありません。大抵は動けばよかろうってことでどっちかというと変数を節約するより、変数は効率よく使って処理を減らした方が良いんでしょうね。
自分は多分どっちかにしか傾けないでしょうけど。
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