ゲーム制作や雑記などをきまぐれに
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アニメーションコモンの説明書作成完了。いやまぁ前から説明書自体はあったんですがバージョン別にファイルを分けることにしたので新たに2つ説明書作りました。ほとんど切り貼りで済みましたけど。まぁとりあえずアニメ再生類は
1.画像表示
2.ウェイトまたは発動ディレイ
3.パターンNoをふやす
4.1にもどる
の繰り返しが基本です。その間に色々と挟めば効果を加えられます。ループにラベル、DB操作やピクチャ操作などなど色々なことを学べるのでコモン初挑戦にもオヌヌメ。視覚的にも楽しいですよ。
さてさて他に公開するコモンですが新たに2つ作る かも しれません。小物ですけど。
予定としては数値入力コモンとデバッグ用コモン。前者はウインドウを表示してプレイヤーに値を入力させるアレ。使い方次第では予備変数以外に通常変数や可変DBにも格納可能。
後者はウディラー用。変数の状況を確認したり変数やDBを操作したりなど。どれも既に幾つかあったりしますが自分なりに作ってみようかと。
出し惜しみしなかったらもっとあるんですけどね!ちなみに1行や2行でもコモンと言い張ろうと思えばできるものもあります。内部処理の量が増えるだけですけど。
1.画像表示
2.ウェイトまたは発動ディレイ
3.パターンNoをふやす
4.1にもどる
の繰り返しが基本です。その間に色々と挟めば効果を加えられます。ループにラベル、DB操作やピクチャ操作などなど色々なことを学べるのでコモン初挑戦にもオヌヌメ。視覚的にも楽しいですよ。
さてさて他に公開するコモンですが新たに2つ作る かも しれません。小物ですけど。
予定としては数値入力コモンとデバッグ用コモン。前者はウインドウを表示してプレイヤーに値を入力させるアレ。使い方次第では予備変数以外に通常変数や可変DBにも格納可能。
後者はウディラー用。変数の状況を確認したり変数やDBを操作したりなど。どれも既に幾つかあったりしますが自分なりに作ってみようかと。
出し惜しみしなかったらもっとあるんですけどね!ちなみに1行や2行でもコモンと言い張ろうと思えばできるものもあります。内部処理の量が増えるだけですけど。
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