忍者ブログ
ゲーム制作や雑記などをきまぐれに
Twitter
Twitter ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニメーションコモンの説明書作成完了。いやまぁ前から説明書自体はあったんですがバージョン別にファイルを分けることにしたので新たに2つ説明書作りました。ほとんど切り貼りで済みましたけど。まぁとりあえずアニメ再生類は
1.画像表示
2.ウェイトまたは発動ディレイ
3.パターンNoをふやす
4.1にもどる
の繰り返しが基本です。その間に色々と挟めば効果を加えられます。ループにラベル、DB操作やピクチャ操作などなど色々なことを学べるのでコモン初挑戦にもオヌヌメ。視覚的にも楽しいですよ。

さてさて他に公開するコモンですが新たに2つ作る かも しれません。小物ですけど。
予定としては数値入力コモンとデバッグ用コモン。前者はウインドウを表示してプレイヤーに値を入力させるアレ。使い方次第では予備変数以外に通常変数や可変DBにも格納可能。
後者はウディラー用。変数の状況を確認したり変数やDBを操作したりなど。どれも既に幾つかあったりしますが自分なりに作ってみようかと。
出し惜しみしなかったらもっとあるんですけどね!ちなみに1行や2行でもコモンと言い張ろうと思えばできるものもあります。内部処理の量が増えるだけですけど。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
フウ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
最新CM
[03/12 Opera Mini crUmn]
[01/08 バカ・キング]
[01/07 K_]
バーコード

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]