ゲーム制作や雑記などをきまぐれに
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どうも、バカ・キングです。ちょっと体調崩し気味。5秒に1度のペースで咳をします。げっふんがっふん。
ちょくちょくとウディタをいじいじ。といってもコードの修正がメインで、先にはあまり進まず。より最適化できた部分もありましたが、ウディタの仕様で修正せざるを得なさそうな部分も。それは、処理時間とディレイを使ってピクチャを移動させたとき、後発のピクチャ処理が優先される(同時には発動しない)という仕様。例えば、あらかじめ指定したピクチャ処理で、X座標を320移動させようとしても、途中にピクチャ処理を挟むと移動は止まってしまうのです。
別方法はありますが、またコードを組みなおさなければいけないのと、使用変数が増えてしまうのが残念。
そして、残像機能が難しそう。どうしよう。そうだこういうときはゲームで気分転換だそうしよう。
という感じで完成まで結構時間がかかりそうです。ふう。
ちょくちょくとウディタをいじいじ。といってもコードの修正がメインで、先にはあまり進まず。より最適化できた部分もありましたが、ウディタの仕様で修正せざるを得なさそうな部分も。それは、処理時間とディレイを使ってピクチャを移動させたとき、後発のピクチャ処理が優先される(同時には発動しない)という仕様。例えば、あらかじめ指定したピクチャ処理で、X座標を320移動させようとしても、途中にピクチャ処理を挟むと移動は止まってしまうのです。
別方法はありますが、またコードを組みなおさなければいけないのと、使用変数が増えてしまうのが残念。
そして、残像機能が難しそう。どうしよう。そうだこういうときはゲームで気分転換だそうしよう。
という感じで完成まで結構時間がかかりそうです。ふう。
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