忍者ブログ
ゲーム制作や雑記などをきまぐれに
Twitter
Twitter ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもバカ・キングです。
自分は5年くらい前に、母上様が店員の口車に乗せられてウン十万もするくせにデスクトップのXPでメモリが256MBという廃スペックのPCを買ってきてPCを入手、もともとRPGツクールなどそういう類のものが好きで適当にソフトを検索していたらたまたまアクションエディターを見つけてゲーム制作の道に足を踏み入れたんですが、まぁそんなことは置いといてです。
PCさんがピンチです。最近ディスプレイがおかしい状態になっていて画面を消した後、再度つけなおすと1秒後には画面が真っ暗になり、一旦ディスプレイの電源を消してまたつけなおすという作業を3回ほど繰り返すことでやっと安定するという状態だったんですが、今日は更に悪化してディスプレイがついて0.1秒後にはディスプレイの電源ごと切れてしまうという症状に発展してしまいました。しかもこれに関しては何度やりなおしても全く直りません。更に何故か数秒後には切れた電源が元に戻ろうとします。しかーし電源がついてもまたプッツン。PCというかディスプレイの異常の可能性が高いですが起動したときのメーカーロゴの時とかは全く問題なく表示してくれるんですよね。謎です。
とりあえず、ゲ制のデータとサイト関連のデータは救助できたので制作自体にはあまり問題なさそうです。むしろより高スペックな共用PCに移れるので効率は上がるかもしれません。頑張ります。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
フウ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
最新CM
[03/12 Opera Mini crUmn]
[01/08 バカ・キング]
[01/07 K_]
バーコード

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]