忍者ブログ
ゲーム制作や雑記などをきまぐれに
Twitter
Twitter ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サインコサインバカ・キングです。テスト終わりました。これで勝つる!

ウディタの話をしたいところですがまだ一段落ついてないのでMIDIの話
MIDIはあまり詳しくありませんがPCに音を鳴らさせるファイルですね。入ってる音源で全然違ってくるわけです。
んで、自分は特に音源とか購入していなかったので音源は変えれないーと思ってたんですが最初から幾つか入ってるんですね。入っていたのは「SoundMax Wavetable Synth」と「Microsoft GS Wavetable SW Synth」。まぁ誰のにでも入ってるようですけど。ちなみに初期設定ではSoundMaxの方でした。自分はMicrosoftの方が好きです。ウディタのソフトウェア音源もコレみたいですね(`・ω・´)
ちなみに音源の変更は
コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→オーディオ→MIDI音楽の再生 から可能です。知ってる人は知ってること。
それとというかこのことについて知ったきっかけでもあるんですがYAMAHAの音源である「YAMAH XG WDM SoftSynthesizer」というものが無料で入手できます。
MIDIにもよりますが既存のものより繊細な音を出してくれる感じがしますです。導入はそこそこ簡単ですのでぜひググってみてくださいです(・ω・)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
フウ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
最新CM
[03/12 Opera Mini crUmn]
[01/08 バカ・キング]
[01/07 K_]
バーコード

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]