忍者ブログ
ゲーム制作や雑記などをきまぐれに
Twitter
Twitter ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次回作LittleBT(仮)のページを公開しました。
アンケートもやってるので定期的に答えてもらえると助かりますすす。
近日中に動画を撮ってまた公開する予定です。

ブログが超停滞中ですがピンピンしているのでご心配なく。何か定期的に続けられるネタがあるといいんですけど。

拍手

PR
での更新。もうちょっとバグつぶしてからの方がいいかなと思いながらもせっかく動画を撮るチャンスがあったので。というわけで久々の動画UPです。今回は
キャラサイズ変更 FPS調整 AI ステータス表示 ガード
が主な変更点です。
ガードを全くしない頭悪そうな方がCPUです。分かりにくいから色分けしろよって感じですが仕様上厳しいのでそこは別の方法を考え中です。



APというのはRPGでいう攻撃力と防御力で格ゲーとしてはコンボ補正のような存在です。SPは普通の格闘ゲームの必殺技ゲージのようなものと思ってください。
AIはまだ基礎部分をいい加減に設定したという程度なのでもう少し賢くなります。
現在攻撃の相殺処理に挑戦中ですがいろいろと難航しておりまして実装するかどうかは微妙なところであります。
あと、50%くらいの確率で今年度中に体験版2を出せそうです。

拍手

主にブログ的な意味で。
いちはやく情報を手に入れたいのならついったーが新鮮です。ほとんどぼやいていますので。
視覚的には地味な部分ばかりいじくっていますが具体的に言うと

・FPSを90から60へ
・キャラをすり抜けようとすると押し返されるアレを実装
・キャラサイズを4倍から16倍へ

です。それなりに面倒くさいことしました。あとは細かい操作性の改善やバグ修正などなど。
AIをある程度作ってそれプラス忍者の技やエフェクトや効果音の追加が終わったらまた動画を上げようかなあと。

拍手

PCさんは今にも死にそうな感じです。誰か買ってください。二万円くらいのでも良いです。あああああああ。


制作の方はちょろPC買って欲しいなあちょろ細かい実験をしたりしています。ようはPC買って欲しいなああまり進んでいません。はやくAIをPC買って欲しいなあ作りたいなあ

拍手

どうもバカ・キングです。

バカ・キングは我慢ができない子なのでネタをストックすることができません。というわけでまた動画とりました。空中攻撃からさらにジャンプキャンセルができるようになりコンボゲー度が当社比200%UPしました。画質もUPUP。

まずは忍者君から。



お次は剣士君。剣士君はさらに追加要素があります。



剣士君がこれで9割方完成なのでキャラはこんな感じです。あとはAI作ったりパラメータを調整すれば遊べる形になるのでそれから随時公開していく予定です。

拍手

カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
フウ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
最新CM
[03/12 Opera Mini crUmn]
[01/08 バカ・キング]
[01/07 K_]
バーコード

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]