ゲーム制作や雑記などをきまぐれに
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更新の遅さに定評のある馬鹿です。
体験版を
http://hiyokko.sakura.ne.jp/fupbbs/bbs.cgi?mes=v_res&page=1&filenum=52
にて公開中です。「バカ」とかでページ内検索してみてください。
さーて、そろそろ敵AIに取り掛かっていきたいんですが別件で問題が出てきました。

これは体験版のサンプルステージです。キャラ2体だけ。Oh,simple!
しかしこれだけで容量が774KB
更に更に

パレットです。これ以外全く手をつけていません。
ですがこれだけで容量629KB
アクエディ界1の体脂肪率といっても過言ではないでしょう。冗談抜きにエディターが固まりかねません。というか実際にちょっと重い。というわけでもっと組み方を工夫する必要が出てきました。攻撃の1ヒットごと、バウンドの種類別、それぞれ1つずつ処理数14~35くらいのフローがあるんです。キャラが増えるとそれだけ増加。フロー数4ケタも行きかねない。これを変数指定するだけで作れるようにパターン化しないといけません。面倒くさそうです。
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