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週1更新が定着しつつあるバカ・キングです。

1つ前の記事の事なんですがそのまんまな状態です。
まぁ制作中のに出てくる雑魚キャラの処理数が、恐らく普通のアクエディ4作品の雑魚キャラの100~500倍に相当するであろう量+その他処理多数なんで予想はしてましたが。体験版時ではたくさん配置しても大丈夫だったものの、現段階ではフロー数的には減っているにも関わらず2体置いてもラッグラグな状態でございます。恐らく仕組みを変えたことで条件判定による負荷が増大したのでしょう。
このままではアクションゲームを取っ払って格闘ゲームに転向するしかなくなります。作業量的には圧倒的に楽にはなりますが、本来はあの動きで多数の敵を同時に斬り崩すというような爽快アクションを目指していたので出来るだけアクションゲームとして作っていきたいものです。というわけで処理速度向上に活力しています。

が、しばらく行事があったり遠出したりでまた10日間ほど拘束されます。ぐふう。

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