忍者ブログ
ゲーム制作や雑記などをきまぐれに
Twitter
Twitter ブログパーツ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんともう2月が終わろうとしているのに1度しか記事を書いていませんでした。バカ・キングです。
コマゴマとした部分ばかり進めているためとくにこれといって告知しておくことがないようなあるようなで。

アイデアですがついったーのぼやきをまとめてというかコピってブログに載せようかと。たとえば今日のぼやきはこんな感じになります。
※下に行くほど古いです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

きょうのわんこ・・・朝のサザエさん的な存在でしたね


日本中で一番落ちている量が多いゴミは?ってのを調べたらすっごくエコだと思うんだ


びんびん


10mとかうちの家が燃え尽きてしまうま


逆をやってほしいものだけど大抵やられるのは男なわけで



女の子は視姦に限りますね


ここまで実況タイムになったのはトリビアが初めて。見れない


分けるほどのフォロー相手がいない


とぅいーーーんで初めてタブ作った


大艦巨砲主義だけどあまりとっつきにくいのは好きじゃない


なんでおばあちゃんぼくのへやからてれびもっていってもーたん?


[さくらんぼ小学校]{検索}


お風呂洗っておいたのに沸かすの忘れてた・・・


どうしてMSPの変数を確保しておかなかった


HP SP スタミナもといAPを作ろう


アントンさんお助けマンとかいうのやってたのか・・・


やっぱりお風呂に入ろう


少し寝よう


やっぱり基本数値でそれ+シンボル式にしますかねえ


カービィみたいにゲージじゃなくてハートの個数みたいな感じだったらメッセージ+シンボルで作れるけど・・・中途半端


やっぱりゲージは作れないの・・・?


案の定画像表示するだけでFPS20下がった


しかもこのやり方使うとゲージ部分の分岐が1000超えちゃう・・・


ブレを80%緩和することに成功したけれど、力技すぎていやだわん。。。


というかスクロール速度はせいぜい30くらいでキャラ画像の速度は200なのになんで出遅れるかなあ・・・


このブレを気にしないのならたいして難しいことではないんだけど・・・自分は見ていてイライラする


直線移動やワープで目標を画面座標にすればいいじゃん!とお思いかもしれませんがとてつもなくブレる(((´・ω・`)))


アクエディで画面座標に固定して画像を表示しておくのは難しい。というかどうやるの・・・


アルミホイルがない…


ぼくはよくぼーにちゅうじつなのでしけんがちかかろうがせーさくもちょっとはやるよ


とくに何も考えずに球体キャラで作ってきたけど、これが普通の格闘ゲームみたいな普通の頭身だと死んでただろうな。ソードだけで作るなら擬似的に当たり判定範囲を自由自在にできるんですが。


アルクェイドとアーケードって似てる


やっぱり8~9本入りスティックパンと薄皮チョコ・クリームパンは強いなあ


ローソンストアのシフォンケーキをムシャムシャ。妙に黒砂糖臭いけど味はそれなりだしパン2つくらいの量はあるしそこそこお買い得


普通こういうのはプラシーボやらバーナムでも何か心当たりがあるものなんだけど。まあ考えてもしょうがないか。


2chやネットで~のアレ読んでみたけど、あそこまで理解できない理屈も珍しかった。


キャラ数は少ない方があまりずれないかな


ウインドウとゲージの枠を別々にするとキャラ数と枚数が増える。一緒くたにするとファイルサイズが増える。


画面サイズは640×480だけど、キャラ100倍でも320×320。難儀よのう


ハイパー花粉タイム

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

予想以上に無駄口が多いですね。ヒヒッ


・・・あれ、ついったーのプロフィールページ見れば良い話では・・・ダメダコリャ

拍手

PR
バカ・キングです。中点( ・ )の部分がチャームポイントです。

サイトを更新しました。MATERIALの工事終了やLINK更新など。MATERIALによりウディタ系のコンテンツができたのでウディタ関係のサイトを勝手ながらリンク貼らせてもらいました。ツールが変われば別世界。皆ヤバイ。お、更新きてるーと思ったら戦闘システムはできてるんすよですって。皆さん仕事はええです。自分はまだ挑戦してませんが多分1ヶ月じゃ済まないでしょう。小物を公開するのに1週間使いますからね。HAHAHA
さて、もう少しで一段落つきます。今度は何をしようかしら。

P.S
言い忘れていたことがありました。
SilverSecondさん十周年だそうで。個人でこの類のサイトでここまで続いているのを見るのは初めてです。おめでとうございますです。
それとWOLF RPGエディターが窓の杜大賞で銀賞受賞です。ゲーム制作という一点を貫くが如き(謎)マイナーなジャンルでの受賞です。いちユーザーとして喜ばしいことですねー。

拍手

のどが痛い、咳やくしゃみが出る、頭が痛い。体調くずしかけなバカ・キングです。インフルさんには気をつけましょう。でもインフルかかっても2日目からは超元気だった記憶。インフルフルさんにかかると7日は学校を休まないといけないとか聞いた気がします。

サイトがつながりませんね。ドメインのサーバーが調子悪いみたいです。FC2さん経由ならつながります。もともと今後のことを考えて使い始めたゴーゴードメインですが普通にFC2さんのドメイン使おうかしら。恐らくもう移転は無いでしょうし。「‐」←コレ入れられないのがかっこ悪いんですけど。
ちなみにFC2さんのうるるはhttp://foolishkingdom.web.fc2.com/となります。
ドメインって憧れますねえ。年間1000円もかからないわけですが金かけたら負けかなとか。

P.S
現在ゴーゴードメインでも繋がりますが今後うるるはFC2をメインに使っていくことにします。

拍手

定期テストより外部模試の方が成績が良いバカ・キングです。あ、デフレスパイラルが起きているかは知りませんです。

サイトをちょこちょこいじっておりました。とりあえず使われることは無いだろうBBSにメニューをくっつけました。FireFoxさん崩れすぎーしっかりしてーと嘆いておりましたがIE系は自動修正的な処置がされるのに対してFireFoxさんはコードに忠実に表示するので崩れていたようです。・・・とはいっても色が反映されないとかは分かりませんですね。HTMLに直接スタイルを書き込んでやれば大丈夫(だからBBSとブログの色は正常)なんですけどそれではスタイルシートを使っている意味がないです。うーん。

関係ない話。巷でSDカード類の価格が暴落しております。2GBが105円ですって。自分も過去にブログでMicroSD2GB800円!お買い得!とか言ってた記憶があります。
送料があると結局800円ほどになるようですが某ヤッホーショッピングではMicroSD2GB送料込み永久保証付きが300円未満だったりします。
何はともあれ激安ではありますが全く使っていないSDが3枚ある自分にはどうでも良い話なのかもしれません。

拍手

サイトのほうをちょっとだけ修正。外見もほとんど変わってませんけど。とりあえずこのブログの右側のメニューと記事との隙間が少し縮まったと思います。今までは無理矢理隙間を作ってカラム落ちってのを防いでたんですが無理があったんで再度修正しました。これでどんな文字の大きさでもデザイン崩れしません。もう一度BBSにメニュー付けてみようかしら。
ですが相変わらずFireFox先生は駄目です。色の設定が反映されなかったりGAMEのダウンロードするアレの表示が崩れてたり。しっかりして!
ちなみにSafari教授はGAMEのダウンロードするアレが表示すらされません。(それ以外は無問題)アレがMicrosoftのサービスなあたり何か嫌がらせ的なものを感じます。というか一番酷いのはそのMicrosoftのアレ。IE7でそれが使われているページを開くと自動的にダウンロードしようとするじゃありませんか!コレは酷い。自分がOrbitのダウンローダー入れてるからかもしれませんけど。
何か手を打つべきですかね。

ちなみに数値入力コモンは完成しました。次のコモン作成にうつります。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
フウ
HP:
性別:
非公開
ブログ内検索
最新CM
[03/12 Opera Mini crUmn]
[01/08 バカ・キング]
[01/07 K_]
バーコード

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]